旅行・美術・お花が大好き♪ブログ

旅行は基本的に個人旅行です。好きな物を好きなだけ見ていたいから❤美術はアンティーク調が好きです。西洋も東洋どちらも。歴史も好きなので、取り上げるかも♪お花も大好きなので、野草もバラも可愛い❤と思ったものを取り上げていきます。ちなみにバラは6株、育ててます

サン・ピエトロ大聖堂後のランチ オルト

サン・ピエトロ大聖堂を見学し終わった後のランチ

はOrto(オルト)にしました。


地下鉄A線のLepanto(レパント)駅から

徒歩7、8分くらいで行けます。
f:id:miyabi-rose:20190718213701j:plain

f:id:miyabi-rose:20190711164937j:plain

f:id:miyabi-rose:20190711165202j:plain 

看板に書かれてある通り、ビュッフェがなんと

9€で食べられるんです♪

このビュッフェはランチタイムだけらしいので

コスパも最高だし、味もとても良かったので

自信を持ってオススメします

種類も豊富で無くなったら

比較的早く補充してくれます

f:id:miyabi-rose:20190712023725j:plain

私がチョイスしたものです

f:id:miyabi-rose:20190712024222j:plain

f:id:miyabi-rose:20190712024443j:plain

f:id:miyabi-rose:20190712024756j:plain

f:id:miyabi-rose:20190712025220j:plain

f:id:miyabi-rose:20190712025438j:plain

f:id:miyabi-rose:20190712025623j:plain

f:id:miyabi-rose:20190712025820j:plain


だいたいこんなラインナップです

あ、ちゃんとパンもミニケーキもありますよ

ただ、私の興味が薄かったので後回しにしてたら

だんだんお店が混み始めて撮影しにくくなったので

諦めました(笑)


お料理をご覧になってお気づきの通り

ベジタリアンのお店です


本当にお野菜がいっぱいで嬉しいです❤

旅行だとどうしても

お野菜を取るのが難しいですよね

このお店だとそんなお悩みも解消できます♪

味も飽きがこないように

1品1品味付けが異なります


もう一つポイントなのがビュッフェスタイルなので

すぐ食べられるんですよね

ランチでも前菜、メイン、デザートを頼むと

食べ終わるまでに2時間30分かかることも

珍しくなかったです

まさかランチにそんな時間がかかるとは

思わなくて、だいぶスケジュールが押しちゃう

こともしばしば…

だからすぐに食べられるのがとてもありがたいのと

ビュッフェなのでお料理を食べる前に見られる事も

嬉しいですよね

メニュー表だとわかる単語を拾って

食材だけわかる感じで後は

運任せ的になっちゃうので…

ビュッフェだと気になったのを少しずつ選んで

味が気に入ったらおかわりすることも可能ですし


それともう一つ嬉しかったのが

イカがあったこと🍉

果物好きな(スイカは厳密に言うと野菜ですが)

私達にとってこんなに嬉しいことはないです

初めて来店した時、小声で

「キャ〜❤スイカがある🍉」

と二人で喜びました


だから2回も通いました〜

後から思えばランチ全てここでよかったかも

と思えるくらいです

手早くサッとコスパ良く味もいい所をお探しなら

このお店がオススメです

私達はローマに5日間いたのですが

最初は観光も、グルメも全部楽しみたい!

と思ってたんだけど良いお店に行くと

とにかく時間がかかっちゃうんですよね

予約もしなきゃいけなかったりで

だから途中からご飯は日本でも食べられるし!

とご飯の方は少し妥協しました(笑)

それに安くすむのが嬉しいし♪ということで


私達がお店に着いた時は12時20分くらいで

その時はまだ3グループしかお客様がいなくて

内心、大丈夫かなと心配したのですが

お料理を選んでたら、すぐに満杯になりました


ドリンクはワインとコーヒーを別料金で頼めるけど

お水でもオッケーです

ほぼ全員お水でした。お水は無料です♪

アルコールとコーヒーが苦手なグランマは(私も)

とても喜んでいました


イカは結構人気なので

食後のデザートにも食べよう🍉と思ってたら

売り切れてしまいました…

でも1番初めに3切れ食べられたから

良しとします♪

f:id:miyabi-rose:20190712034708j:plain

2回目の時の私のチョイスです

初めに選んでた時に

「日本人の女の子は量が少ないね〜」

と言われたのでめいいっぱい盛ってます(笑)


近くの会社員の方がよく訪れるらしく

隣の席のサラリーマン風の二人から

「どこから来たの?」

と話しかけられました

現地の方とコミュニケーションできて

嬉しかった❤

けれど、いろいろ話しかけられて

なかなか上手に話せなかったのが悔しい…

これを機会にホント語学を頑張りたいと

強く思いました!

まぁ、イタリア語は1ヶ月間の付け焼き刃だから

しょうがないんだけど…


あとレパント駅からまっすぐ行って十字路を

横に入るとこのオルトのお店ですが

十字路に入ると地下水がありますよ

水分補給にどうぞ♪


ここまで読んでくださってありがとうございます

↓↓もしよかったら応援ポチお願いします

  励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村